らーめん厨房どる屋(栃木県・宇都宮市)


 宇都宮市役所の有料駐車場にてこのお店の場所を尋ねると「駐車場北側の細い路地を入ってすぐだよ。だけど混んでいるよ」との回答。言われたとおりに進むとすぐに店はわかった。外観は小さな喫茶店かレストランといった感じだ。店内も広くないのだが噂どおりお客さんでいっぱいだった。
 メニューは焼豚ラーメン500円やねぎにらラーメン600円など。今回は香りねぎラーメン650円を注文する。注文時に麺の固さとスープの濃さを指定できるのはうれしい。麺は細くてちじれている。スープは少し魚系のだしが効いた醤油味でとても食べやすい。具のチャーシューは脂身の少ない大きなもので、ゆでたまごも味が染みていてうまい。

inserted by FC2 system