幻のラーメン(栃木県・佐野市)


 佐野市の東産業道路、栃木県安蘇庁舎入り口の交差点角にあるこのお店、前から気にはなっていたのですが、インターネットの過激な内容を読んで、ついに出撃を決めることにしました(^_^;)。店には派手な看板が並び、かなり目を引くので、すぐにわかるはずです。駐車場もひろいので、バイクGL1800のサイドカー付きで行っても停め場所に困ることはないでしょう(笑)。

 店の中には、こんな感じのメッセージが、ここでは紹介しきれないほどもたくさん貼ってあります。それらを読むだけでも結構楽しめます。さらには、敷地内の隅にW3などの古いバイク数台が無残に放置されているのも怪しい限りです(^_^;)。行ったらこちらもチェックしてみましょう!

 写真はフラッシュで白くなってしまいましたが、店の構えとは反対に(笑)、ラーメンは至って普通でした。とても薄い醤油味で、鶏ガラの効いたスープは透明。どちらかというと塩ラーメンと言った感じで、薄い手打ち麺と相まって、上品な仕上がりとなっています。ラーメン600円、チャーシュー麺850円、餃子は350円でした。

inserted by FC2 system