針谷ラーメン(栃木県・佐野市)


 栃木県佐野市の堀米駅近くにある綺麗なラーメン屋さんです。場所はかなりわかりずらいので、地図を参考にアクセスしてください。駐車場は店の西向かい、通りを挟んだ場所にあります。店内は4〜5人座れるテーブルが3つに、座敷のテーブルが3つ、5人ほど座れるカウンター席があります。土曜日の昼に入りましたが、行列はなく、すんなりと座れました。どうやら観光客ではなく、地元の常連客が多い店と見ました。メニューは手打ちラーメンが550円、餃子が400円、チャーシュー麺が750円などがあります。
 今回は手打ちラーメン(写真左)と餃子(写真右)を食べてみました。ラーメンは鶏ガラのダシの効いたうすくち醤油味で、麺は青竹打ちの細麺です。佐野ラーメンの手打ち麺は太さの不均等なものが多々見受けられますが、この店の麺はほぼ均等に細く切られています。そのためか、スルスルと食べられてしまいます。チャーシューは脂身の少ないしょっぱめの味付けでした。餃子はと言うと、かなり大きいサイズで食べ応えがあります。味も高いレベルでオススメです。

inserted by FC2 system