らぁめん あじべ(栃木県・足利市)


 店の場所は、県道254号をR50から北上し、県道67号の次の交差点信号を右へ曲がって左側にあります。通りに面して『らぁめん あじべ』の大きな看板があります(写真左)が、店はレストランのようにお洒落な外観(写真右)なので間違えないようにしましょう。道の向かいに中華レストランがあるので、こちらを目印にしてもよいかもしれません。駐車場は店の周りに車6〜7台は停められそうです。店内は、座卓が2つに、テーブル3つとこじんまりしています。日曜のお昼にお邪魔しましたが、常連客が多いようで、かなり賑わっていました。
 メニューには、らーめん400円(写真左)、ちゃあしゅうめん600円、餃子250円(写真右)などがあります。今回はらーめんと餃子を食べてみました。らーめんは鶏ガラだしの効いたあっさり醤油味で、手打ちの縮れ麺との相性も抜群です。ネギ・チャーシュー2枚・細切りメンマが上品にトッピングされていて、これで400円なら議会も納得です。餃子は表面をパリッと仕上げた感じで、具にも味付けがされているようでした。値段が安いだけに量的には多少物足りない感もありますが、なかなかのオイシサで、リピートする可能性は大です(^_^)。

inserted by FC2 system