すご打らーめん金龍(栃木県・小山市)


 場所は栃木県小山市間々田1198、旧R4線沿いにあります。古河から小山方面に走ると右手にあります。お店の前は駐車場になっていて、建物はこじんまりした住宅兼店舗といった感じです。営業時間:は11:00から14:30と17:00から22:00までで、木曜定休となっています。暖簾にあるように「すご打らーめん」というのが、かなりそそられるネーミングです。
 メニューは、醤油ラーメン590円、チャーシュー麺830円、みそラーメン690円、辛口ネギラーメン780円、小盛りが100円減、大盛りが100円増、餃子が295円、半チャーハンが400円などです。今回は醤油ラーメンを食べてみました。スープはコラーゲンたっぷりの鶏ベースで多少しょっぱ目、自慢のすご打麺は「かん水」を使わない多加水中太平打ち縮れ麺で、うどん並にモチモチしています。そしてチャーシューは味がしみていて美味いです。店主は元々スイス料理人だったようで、この麺はパスタをイメージしているのかもしれません。餃子も頼んでみましたが、大き目のモノが3個で一人前、こちらもなかなかのお味です。

inserted by FC2 system