幻の珍物件を探せ!


 茨城県霞ヶ浦町R354沿いの商店先にたばこの自販機と共に佇んでいた怪しげな飲料水の自販機。思わず立ち止まり、マジマジとその自販機を見てみると、「メキシカンビーボ」ならぬ「メキシカンビート」の文字が飛び込んできた!こんな自販機は今までに見たこともない!しかも、側部には人を馬鹿にしたような字体で「Coffee」「Juice」「Soda」の文字が並ぶ。何より驚いたのは「信頼のブランド・Mexican Beat」。思わず「聞いたことないけど本当かよ!」と叫びたくなったのは、言うまでもない(^_^;)。よく見ると、フロント部に怪しげな装置まで取り付けられているが、これが思わぬ事態に展開しようとは誰が予想したであろうか!
 怪しげな装置をアップで見てみると、なんとそこには野球盤が取り付けられていた!こいつでホームランを出すともう一本もらえるらしいが、この驚愕の事実に、百戦錬磨を誇るデルピフォース隊員も唖然・呆然・立ち尽くすのみであった!一体、写真左下に貼られた「VITAC−Z」との関係は、何なのであろうか?ディスプレイ商品には「BOSS」と「ポッカ」のコーヒーしかなかったので、メキシカンビートの謎は残るが、いつか人類の科学も進歩して、この謎を解明できる日が来るであろう。

inserted by FC2 system