幻の珍物件を探せ!


 茨城県久慈郡里美村のR354沿い「道の駅さとみ」で、お宝超能力捜査官odeonさんが発見したベンハー(BenHar)の自動販売機。右の写真を見ればお分かりのとおり、自称「世界で最初!!アイスクリームとドリンクの自動販売機」となっているのが泣かせます。ディスプレイ商品をすべて強奪され、なおかつバックのデザインパネルまで破壊されつくしています。盗賊は完全犯罪を狙って、自販機脇の灯油タンクで、爆破でもしようとしたのでしょうか(^_^;)。以下はodeonさん談。

『国道349沿いにある、道の駅さとみ付近の100円自販機コーナーの裏側に放置してありました。サンプルパネルは無惨にも破壊されていますがベンハー独特の「うるさいデザイン」は健在です。自販機上部には、アイスとドリンクの自販機は世界で最初と書かれています。「富士電機のPOP3000-EMPE ROR」と、やけに長い型番ですが、世界初の自販機という事で仕方ないでしょうか(笑)』

 odeonさんの発見報告により、門外不出とされていた超極秘写真が、世界で初めて公開される!それは、2001年10月、宮城県岩出山町のR47を走行中に突然姿を現した。何かを訴えかけるような「高級アイスクリーム」の文字と、UFOのようなディスプレイ部分に誘われて近づいてみれば、まさしくそれはベンハーの自販機であった。ディスプレイ商品は色褪せてしまい、確認不能であったが、欠品もなく放置されたその姿は、まさにミステリーとしか言いようがない(^_^;)。

inserted by FC2 system