幻の珍物件を探せ!


 茨城県城北町の県道51号沿いで、本業B級マニアの荒川さんが発見した自販機です。森永&ロッテ&VIVOの混成自販機も同時に発見されたのですが、2-73のodeonさん発見のVIVOと同一であったため、今回は変り種自販機のほうを御紹介します。「ゲーム&ジョーク」の文句が怪しさを倍増していますが、よく見るとディスプレイの缶には「?」や「!」のラップがされていて、銘柄が何なのかがわかりません。さらに追い討ちをかけるように、右写真のように「ガチャコン500円 ぜったいにそんはさせません!」の臭いセリフが書かれていました。こういう自販機に限って、売れ残りのノーブランド飲料水が出てきて、絶対損をするんですよねぇ(^_^;)。

以下は荒川さん談

『またもや茨城県です。県道51号・常北町で、路肩に自販機が大量に捨ててあるのを発見しました。ビーボ大量救出地帯の茨城なのだから、ビーボもあるに違いない、と当たりをつけ、藪こぎをして、裏に回り込んだら、ビーボのアイス自販機を発見しました。ここの自販機墓場、ビーボと同年代?のポッカの自販機もあったし、新しそうなダイドーの自販機もメニューが入ったまま捨てられていました。インスタントラーメンからエロ本の自販機まで何でも揃っているといった状態でしたが、一番変だったのが、「ゲーム&ジョーク」自販機。500円くじ 何が出るかなぜったいにそんはさせません!!の文句が笑わせます。いったい、くじの中身は何だったんでしょうか?(^_^;)あ、しまった。メーカー見てくるの忘れた・・・。』

inserted by FC2 system