幻の珍物件を探せ!


 山梨県・御坂町のR137沿いにて発見したBVCの自販機。アルギンZやらMaxwellコーヒー、つぶつぶパインアップル、森永クリームコーラなど、今は亡きラインナップが堂々と揃えられています。マイホームならばオプション設定の出窓も、ディスプレイ部に標準装備するなど、小型ながら豪華さを醸し出そうと努力したことは認めます。配色も派手目で、通行車両から目に入るのは間違いありませんが、悲しいかな非稼動であったため、何の役にも立っていなかったのは言うまでもありません(^_^;)。

【他の情報】
 炎のカブライダーkoh1さんから、アルギンZ自販機を発見したとの情報が寄せられました。
以下はkoh1さん談

『天下の味の素もこういう物を出していたとは(^^;。VIVOをはじめ、この時期ドリンクビジネスは最盛期を迎えていたのじゃないでしょうか。場所は群馬県子持村上白井(こちらもパレードと同じ場所です)機種はサンデンのCD-120 S AJ型??(銘板より)です。』

 スリムタイプの自販機に「アルギンZ」のラインナップで、キャッチフレーズどおりに「シャキッと快調」は実現されたのでしょうか?『男のスーパードリンク』と唄って、購買者を男性に絞ってしまうあたりは、販売戦略としてはどうだったのでしょうねぇ(^_^)。

inserted by FC2 system