幻の珍物件を探せ!


 山形県米沢市の県道234号沿いで発見した謎の自販機。茶色の地味なカラーリングに、中学生のいたずら書きではありえないほど流暢な筆記体で描かれた「Sain」の文字。ディスプレイ上部と、サイドには大きな「V」の文字が書かれていますが、もしかして「サインはV!」とでも言いたかったのでしょうか?フィニッシュをきれいに決めたつもりでしょうが、サインのスペル(sign)が間違っています。これでは中学生にもバカにされるマヌケ度全米No1な自販機として、後世に語り継がれることは間違いありません(^_^;)。

【後述談】
 炎のカブライダーkoh1さんから、下記のような御指摘がありました。
『サイン食品工業株式会社(http://www.hiwave.or.jp/sain001.html)、これが、サインはVの正体です。確かにあのSainです。名前の由来は、広島県坂町というところにその会社がありまして、坂町のさ(SA)、飲料のいん(IN)から取っています。なので、SAINでいいのです。SIGNだと間違いです。(あの自販機のロゴ連発だと「Sale」に見えるかも。(笑))』

やられました!こういうことだったのですか!まだまだ世の中には科学では説明できないことがたくさんあるんですね(笑)。

inserted by FC2 system