謎の林内作業車「デルピス」を見た!


 最近すっかり影を潜めてしまったデルピスだが、久々にZRX1200・VIVOマニアのodeonさんがその姿を捉えることに成功した!しかも、立て続けに2台も捕獲するとは、さすがVIVO探しで名人と呼ばれるのも納得である。以下はodeonさん談。

 『さて、先日発見したデルピス号の情報ですが・・・発見日 7月21日、場所  茨城県久慈郡大子町上野宮蛇穴 県道28号線沿い、状況  2台の距離は30m程です。1台は道路沿い(1枚目)、もう1台は道路沿いの小屋の中(2枚目、3枚目)にありました。』

 道端に放置されたデルピスは、最強15万雑草師団に取り囲まれて、このまま朽ち果てるしかないのであろうか?抵抗勢力の手によって、林道14000kmの工事が達成されるまで、生き残って欲しいものである。

 上の写真から程近い場所に、謎の作業小屋が出没。案の定、隠れていたのは木々の緑に映えるイエローのデルピスであった。先ほどの機体より崩壊度は低く、バブル木造屋根の威力を垣間見た気がする。デルピスの後ろで世紀の大発見を喜んでいるのは、odeonさんのお友達ということで、これまた世紀の排気量差全米No1のDT50で一緒にツーリングされていたらしい。

inserted by FC2 system