謎の林内作業車「デルピス」を見た!


 高速道路民営化議論の影にすっかり隠れてしまったデルピスだが、またもやZRX1200改めZRX1100・VIVOマニアのodeonさんがその姿を捉えることに成功した!以下はodeonさん談。

発見日・・・8月12日
場所・・・福島県いわき市三和町(臼石?付近) R349沿い
状況・・・VIVO街道である国道349号(水戸50号から宮城4号まで)を走行中、
     国道49号との交差点から300m程北側の木材置き場で発見しました。
     雨ざらしなのでサビが激しく、シートも傷んでいました。
     またがってみようと思いましたが、あまりの汚さに断念しました。
          上の画像は全体図(中央がデルピス号)で、下が拡大図です。

 この写真の何処にデルピスが隠れているのかお分かりであろうか?デルピスはいつのまにかモデルチェンジをして、ローソンレプリカ限定モデルでも出たのか?とおっしゃるあなたはYou loose!です。しかし、写真中央右上にかすかに横たわる謎の物体に気づけば、あなたは立派なデルピハンターである(^_^;)。

 上の写真の拡大図がこれ。緑の草に埋もれているが、確かにデルピスの姿が確認できる。odeonさんも指摘していたとおり、その汚さは全米No1に違いない。いつの日か、誰かにレストアされることを期待しつつ、1分間の黙祷を捧げてほしい(^_^;)。

inserted by FC2 system