謎の林内作業車「デルピス」を見た!


 茨城県久慈郡里美村徳田付近のR349沿いで、お宝探し連合軍odeonさんに発見されたデルピス号。お宝探しプロジェクトの疲れも感じさせない炎の活躍に、総司令部からもスタンディングオベーションが沸き起こっています。その栄誉をたたえて、写真のデルピスを謙譲したいくらいです(^_^;)。

以下はodeonさん談
『VIVO捜索プロジェクトの帰り道に発見しました。おそらく、amiさんのページで紹介されている物と同一であるようです。小屋の中にあり、非常に状態が良いデルピスなので実働車かも知れません。雨ざらしのデルピス号。初めて見るタイプでした。フロント部が島津号に似ています(島津号が似せているのでしょうか?)』

 これは明らかに自分とami氏がかつて里美で発見したデルピスと同じものです。ami氏のサイトでも紹介されていましたね。上の写真のDP660は程度が良いので、本当に実働車かも知れません。下のパワークレーン付きDP550はかつての状態より崩壊が進んでいるようです。フロントマスクがニセデルピスな島津号に酷似しているのもオモシロイですね(^_^;)。

inserted by FC2 system