謎の林内作業車「デルピス」を見た!


 茨城県日立市の県道60号線沿いで、pantaniさんに発見されたデルピス号。(^_^;)。壮絶な戦いの末にデルピスを待っていたのは、コケ蒸し杉林に身を潜めるという厳しい現実でした(^_^;)。

以下はpantaniさん談

『茨城県の県道60号線の、国道349号線に近い林道を走行中に、デルピスを発見しました。発見場所は私の家から近いのですが、こんな近くに隠れていたなんてびっくりです。どうやらデルピスは、ランボーなみの潜伏術を身に付けているようです。ちなみに写真3の下のプレートには、クラッチ操作はお静かに、と、親切なことが書かれています。』

 さすが元「Hi Green」ベレーのデルピス、深い森の中に身を潜め、敵が近づいてきたら罠を仕掛けるといった目論見でしょうか(写真左上)。確かにデルピスの称号が確認できます。しかもマルモリマーク付きのイカしたヤツです。3WDか否かは不明ですが、相当なつわものであることは間違いありません(写真右上)。「デルピスの安全を保つため」と、乗務員より本体の事を最優先する思想が農林機械研究所の特徴的です。電話番号のゴロが異様にイン!のも見逃せません。ただし、そこへダイヤルしても、今となっては誰も出る人はいません(^_^;)。

inserted by FC2 system