幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 山口県熊毛郡平生町の県道23号沿いでへりおすさんが発見したVIVO自販機!

以下はへりおすさん談

『先日、山口のほうへ遊びに行ったときに VIVO を見かけたので写真を撮ってきました。場所は、このあたりです。そこには加温式の軽食など数台の自動販売機の入った小屋があり、写真の物件は
その小屋の横に野ざらしで置かれていました。しかしおかげで車道からよく見えます。見つけたときにすぐ撮れなかったので、帰路で改めて撮影したため、夜になってしまいました。上部に錆が浮いていますが、それ以外はあまり痛んでおらず、ディスプレイ商品も残っていました。ポップコーンの自販機というと紙コップ式のが懐かしいですがVIVOのポップコーンは完全包装になっているようですね。蓋にはアルミホイルのような素材が使われていますので、加温はされないのかもしれません。フレーバーは「塩(?)バター味、チリソース風味、たこ焼風味」などの文字が読み取れます。』
  【写真左】当サイトでは初の山口県VIVOですが、それもレアなポップコーン自販機と来れば、さすが長州のリキラリアットです。デザインもアメリアンってな感じで、VIVOらしく型破りなところがイイですね。【写真右】しっかりとディスプレイ商品も残されていて、ポップコーンに複数の味があったことが確認できます。当たりつきなのはVIVOの定説ですが、掟破りのたこ焼き風味はどんな味だったのでしょうか?もしかしたら、このディスプレイ商品は中身が入っているかもしれません(^_^;)。

inserted by FC2 system