幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 宮城県三本木町の県道56号沿いで、みちのくさんがGETしたVIVOの写真。東北方面に爆発的に繁殖したVIVOですが、宮城の米どころにも、コシヒカリ農家に愛用されたVIVOがあったことを後世に伝える貴重な資料です(^_^;)。

以下はみちのくさん談

『自宅近くにあったVIVO自販機の情報を送ります。場所は新ツーマップ東北P−40−K-4辺り、R4、道の駅三本木から県56へ入った所にあります。今まで何百回となく通っている路線ですがつい最近、発見しました。』
 人家もほとんど確認できないこんなところ(写真左上)に置いて、果たして儲かると思ったのでしょうか?枯れた草に囲まれた派手なデザインのVIVOはイヤでも目立ちます。ふちまで赤い機体はクボタのVIM16でしょうか?サンプルには「MILD COFFEE」や「Cream Soda」「SPORTS VC500」「レシチン牛乳」などの定番商品が並びます(写真右上)。側面はサビがひどいものの、VIVOマークがしっかりと確認でき(写真左下)、検死解剖の必要もないようです。しかし、朽ち果てたドアの隙間から、草の枝が伸びている(写真右下)ところを見る限り、機体内は草ぼうぼうの可能性もあります(^_^;)。

inserted by FC2 system