幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 茨城県日立市石名坂町の市道沿いで、odeonさんがGETしたVIVOの写真。その設置環境は非常に特徴のあるもので、これならば捜査当局も早期に事件解決できるかもしれません(^_^;)。

以下はodeonさん談

『2003-12-23(非稼動)。日立市南部、関東平野と阿武隈高地の境目付近で今もその存在をアピールしています。坂の途中に設置されているので非常に買いにくかったと思われます。サンプルに「麦芽飲料POPO」が入っているのも見逃せません。富士電機のRPVT178という初期型っぽいデザインです。』
 燻し銀の焼肉屋『なんかい』の前にその自販機は佇んでいました(写真左上)。6セレクタボタン&排出口ひとつのスリムなヤツ(写真右上)ですが、側面にはしっかりと『ビーボよりうまいのはビーボだけ』のキャッチフレーズが全文書いてあります(写真左下)。ディスプレイ商品は海の近くに付き、サビまくっていますが、麦芽飲料POPOの文字がかすかに確認できます(写真右下)。odeonさん御指摘のとおり、自販機の排出口が道路の高さと同じため、缶を取り出すには、歩伏前進をしなくてはならなかったことでしょう(^_^;)。

inserted by FC2 system