幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 宮城県志津川町のR45沿いで、みちのくさんがGETしたVIVOの写真。写真から判断すると、雪の降りしきる中での救出だったことと思われます。もう一台の存在も確認されたようですので、見殺しにすることなく、いつかは救助できるようにしたいですね(^_^;)。

以下はみちのくさん談

『本日新たにVIVOを確認しました。場所は旧ツーマップ東北P53−A−4国道45号線と国道398号線の交差点より東へ300m程の所です。また撮影は出来ませんでしたが更に北へ4Km程、県道172号線との交差点手前にはロッテアイスの自販機を確認しました。ディスプレイ商品は残っていませんでしたが機体側面の鮮やかなVIVOマークは健在です。』
 【写真左上】猛烈に色褪せて、雪景色に対して保護色になりかけています。しかし、かつては、公民館で集会があれば、地元の長老たちに捧げる飲料水が買われていたことでしょう。薄汚れた機体は、思わずスチーム洗車&ワックス掛けをしてやりたくなりますが、定番のSANYO製でしょうか?【写真右上】機体の老朽化からは考えられませんが、ディスプレイ商品には、オリジナルも残っていて、議会も納得です(^_^;)。

inserted by FC2 system