幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 宮城県金成町の町道沿いで、みちのくさんがGETしたVIVOの写真。商店の前に放置プレイのレシチン牛乳自販機は、ディスプレイ商品もたくさん残っていて、なかなか貴重な存在に違いありません。

以下はみちのくさん談

『宮城県金成町の町道にて救出しました。機体の表面にはやや、錆びが浮き出てきているものの、サンプル缶の保存状態は良く、VIVO後期の商品であろうミルク入りコーヒーや、レシチン入り牛乳が確認出来ました。』
 【写真左上】豚のキャラクターが特徴的な『おかしやさん さぶん』ですが、”VIVOが前に置かれた商店はつぶれている”の定説に従っているようです。【写真右上】取り出し口下にはVIVOのステッカーまで貼られていて、当時の気合の入れ方が感じられます。サイドの色褪せは激しく、必要以上の虐待にあった可能性もあります。【写真左下】ウキウキソフトドリンクの『OFF????』と、謎のウーロン茶『BLISS』。前者はVIVOブランドのようですが、後者は果たしてどうなのでしょうか?。【写真右下】ここまで綺麗なレシチン牛乳はいままで見たことありません。「北海道はすばらしい」なんてコメントが書かれていたんですね(^_^;)。

inserted by FC2 system