幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 宮城県蔵王町の県道12号線沿いで、みちのくさんがGETしたVIVOの写真。これまた世界ではじめて発見された豆乳VIVOの姿です!かつてVIVOが健康ビジネスに走ったという、知る人ぞ知る事実を考えれば、豆乳自販機投入も理解できます(^_^;)。

以下はみちのくさん談

『2-143より程遠くない蔵王町の県道12号線で発見しました。赤い旗印と「若さ一人じめ!」と健の素のコピーの入った不思議なVIVOです。もしかしたら豆乳サンプル缶があるかと期待しましたがディスプレイには他社製品しかありませんでした。』
 【写真左上】掘っ立て小屋が傾いているのか、自販機が傾いているのか、機体はこれまで見た事もない黄緑色で、フロントパネルに「豆乳」の大きな文字が躍っています。【写真右上】ディスプレイ上部には確かにVIVOの文字があり、間違いなくVIVO自販機ということを示しています。【写真左下】セレクタの並びや排熱フィンの形状からクボタの機体と見ましたがどうでしょうか?豆乳を模したキャラクターもはじめて見る絵ですね(^_^;)。【写真右下】健の元自販機のキャッチフレーズに似ていますが、『健康で、若さ一人じめ!』は、この自販機オリジナルのようですね(^_^;)。それにしても、珍しい機体には違いありません!

inserted by FC2 system