幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 群馬県渋川市有馬の市道沿いで、koh1さんがGETしたVIVOの写真。東北ばかりがVIVOの棲家じゃナイ!とばかりに、群馬でのヴィレ&コーヒーZの自販機が救出されました。余命わずかと推測されるVIVOを救った価値は大きいものと思われます(^_^;)。

以下はkoh1さん談

『今日、未掲載のビーボ救出してきました。先月から目を付けていて、そのときは置いてある店が廃墟だったのですが、今日行ったら、その建物の改装工事が行われていました。どうやら、新しい店が入居するようです。なので、かなり早い段階で無くなる運命にあると思われます。ギリギリセーフでした。場所はヤマダ電機渋川店向かいの潰れたそば屋、ディスプレーのVIVOらしき物は、焼けていて良く分かりませんでした。』
 【写真左上】koh1さんの情報では背後の建物は潰れたうどん屋らしく、これまたVIVOと潰れた店の組み合わせで救出されたことになります。【写真右上】やはり自販機は地元メーカーのサンデン製でしたか。冷媒にはオゾン層を死ぬほど破壊するフロン12が使われている模様です(^_^;)。【写真左下】情報どおり、傘つきのVIVOの背後に「うどん」の文字が確認できます。自販機自体は比較的綺麗な状態に見えます。【写真右下】ディスプレイ部にはいくつかの商品が残されていましたが、オリジナル品は残念ながら確認できませんでした(悲)。

inserted by FC2 system