幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 山形県高畠町の町道沿いで、みちのくさんがGETしたVIVOの写真。おーっと!こんなタイプのVIVO自販機は見たことありません!またもや新機種発見の偉業を成し遂げてしまったみちのくさんには、国民VIVO賞の授与が検討されています(^_^;)。

以下はみちのくさん談

『山形県高畠町の町道で発見しました。クボタ製ですが型式は不明、この機体の設置してある自転車屋のご主人曰く、自動販売機が出まわり始めた初期の頃に設置したらしく耳が遠いので話の要領が伝わりにくかったのですが、サンプルにニュービーボミルク入りコーヒーやミルクセーキが入っているところを見るとけっこう長い間現役で使われていたみたいですね。』
 【写真左】ディスプレイ部が赤と青の上下2段に別れていますが、ホットとクールの2種類があったのでしょうか?後付あたり装置も付いており、自転車屋に莫大な富をもたらしたに違いありません(^_^;)。【写真右下】レアVIVO君のお友達は、タイヤとバッテリーらしく、いつも仲良く寄り添っています。残念ながら、サイドにはロゴらしきものは確認できません。【写真下】下段のブルーエリアには「若さひとりじめ!」のDonUp文字も誇らしげですが、上段のレッドエリアには何かが貼り付けてあった跡があります。これが何であったかは、今後の捜査の行方にかかっているようです。


inserted by FC2 system