幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 福島県相馬市の町道沿いで、怒りのリム変形ライダー・たけさんがGETしたVIVOの写真。今までVIVOには縁のなかったたけさんだが、住んでいるのがVIVOの宝庫と言われる東北地方だけに、それを見ずして一生を終えることはできなかったようです(笑)。

以下はたけさん談

『VIVO救出の初報告です!福島県相馬市にある塩手山の山麓でVIVOを救出しました。残念ながら見本は無く、石ころが詰まってました(泣)場所が林道入口の近くなので稼働していたら良かったのに・・』
 【写真左】激しく崩壊していますが、ボタンおよび取り出し口、釣り銭口などの形状から、機体はサンヨーのSVM-212CH と思われます。人家もほとんどなさそうなこんな場所になぜ設置されたのかが疑問です。妖怪天国・みちのくゆえに、まさか”ぬらりひょん”や”小豆洗い”といった妖怪たち相手に商売をしようとしたのでしょうか?【写真右】”ぬらりひょん”に破壊されたディスプレイ部には、バグダッドのアブグレイブ刑務所を舞台にしたイラク人収容者虐待事件を髣髴させるような状況です。酷連VIVO権委員会が、すぐさま調査に乗り出すと言う噂です(ウソ)。

inserted by FC2 system