幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 季節はすっかり冬となり、道産子野郎もバイクに乗れなくなっても、幻の自動販売機VIVOは積もる雪の下に隠れていたようである!極東デルピフォース道産子支部司令官のアハハさんより20世紀を締めくくる地獄のVIVOレポートが届いたので、ここに紹介することとする。
 以下はアハハさん談。

【VIVO1】
  北海道夕張市 国道452号 商店だったのか?空家前にありました。 その昔、炭坑で栄え、このあたりも賑やかな商店街だったのでは? haruさん、横にあるVIVOポップコーンってこれは?
【VIVO2】
 北海道滝川市手前(国道12号線沿い) 閉鎖されたドライブインの敷地内に置かれていました。
【VIVO3】
 北海道北見市上常呂 道道 古い現役商店の横にひっそり佇んでいました。 ファインダーを覗くと英会話のジオのポスター金城たけし(漢字わかりません) が微笑んでいたのが印象的なVIVOでした。
 ついに発見されたVIVOポップコーン!テンガロンハットをかぶったカエルの出来損ないは、新しいマスコットキャラクターなのか!ここまでくるとかなりヤケクソ気味の感は否めないが、左側のおなじみヴィレカリフォルニアに免じて許してあげたいものである (^_^;)。

 スタンダードVIVOも道産子で堂々と生き延びていた!。まだディスプレイ商品もセットしたままで、冬眠中のヒグマも来春にVIVOを飲めることを楽しみにしていることであろう(^_^;)。

 金城武もVIVOを応援!自販機としての役目は終えているようだが、捨て看板として見事に再利用されているところは、さすがVIVO!100円入れてジオスの受講券が出てくれば議会も納得、ジオス北見校は超満員間違いなしです!

inserted by FC2 system