幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 福宮城県色麻町の県道156号線沿いで、みちのくさんが発見したVIVOの写真。

以下はみちのくさん談

『2-200のVIM16-383FDZのすぐ近くです。バイクを走らせて3速開けてないですね、またヘルメット脱がなきゃ(^_^;。もと食堂らしき建物は学習塾の看板が揚げられてますがそれすらも営業しているかどうかは定かではありません。富士電機製の型式不明機の陰には空き缶入れがありましたが、残念ながら拾得できるような物はありませんでした。』
 【写真左】これまた白粉でも塗りすぎたのでしょうか?カラーリングがすっかり褪せてしまったVIVOくんです。恥ずかしがり屋なのか、木の影に少し隠れながらこちらを見ている姿が涙を誘います。後ろは潰れた塾との情報ですが、かつては塾帰りの子供の人気者だったんでしょうね(^_^)。【写真右】どうやらディスプレイ商品はオリジナルが無事に生き残っているようです。これも木の影に隠れていたおかげでしょうか?【写真下】型式不明ですが、放熱板のスリット形状からして富士電機製ですね。誰かリペイントして、新品同様にしてやる!と叫ぶ骨のある人はいないのでしょうか?(^_^;)。

inserted by FC2 system