幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 山口県豊浦郡豊田町のR435沿いで、へりおすさんが発見したVIVOの写真。これまた珍しい山口県で救出されたVIVO自販機。どうやらVIVOは田舎の景色が好きなようです。

以下はへりおすさん談

『GWに長門地方に行ってきました。そのときに道端で発見したVIVOです。設置場所は国道435号線の豊田町大字殿居。付近は国道のカーブを付け替えた際に、取り残されたようになっている空き地です。春の野花に囲まれて立つ姿はとてものどかでした。ただし草に接している左右側面のパネルの下部は錆びきって消滅しており、機種は確認できませんでした。側面は基本的に白い塗装ですが、前面はシャア専用塗装が施されています。不思議なのは商品見本部分のマウントが16あるのに、ボタンが8個しかないという点です。やはりニュータイプ専用機は一味ちがいますね。』
 【写真左】飼い主の帰りをひたすら待ち続ける忠犬VIVO。ジャングルの中にポツンとひとりだけ置き去りにされた彼の悲しみをわかってくれる人はいるのでしょうか?【写真右】怒りの機体は16商品を8セレクタボタンで排出すると言う、奇跡のサンヨーSVM-E244ですね(笑)。【写真下】猛烈な色褪せ方に何が何だかわからない状態になっています。ディスプレイ商品は当然ながら長州征伐の幕府軍に持ち去られてしまったようです(^_^;)。

inserted by FC2 system