幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 山形県米沢市の国道121号線沿いで、みちのくさんが発見したVIVOの写真。リンゴ直売所に潜んでいたVIVOを見事に捕獲!その全貌が今明らかになる!

以下はみちのくさん談

『山形県米沢市の国道121号線で確認です。本家にてodeonさんが既に救出を果たしておりましたが、機種を確認してきました。看板は当時のままで全体の姿は撮影出来ませんでしたが、商品取り出し口は1つで釣銭口は黒く、グリルはVF8系に似た縦型スリットです。8ボタンの商品名にモカコーヒーが確認出来ますが、ロング缶が販売されていたかどうかは不明です。シーズンを過ぎた果樹直売所は無人で、篭のなかには千円札を含む小銭が無造作に入れてありました。』
 【写真左】リンゴ直売所のどこにVIVOがあるかわかるでしょうか?グリーンのドカシーの奥にわずかにその姿が確認できますが、一般の通行人にはまず気付かれないことでしょう(^_^)。【写真右】館山りんごの看板にその居場所を奪われかけているVIVOです。【写真下】ディスプレイ部は色褪せてしまっていますが、クボタのVF8-216FDのようなデザインです。クールなサンプルは、りんご狩り観光客のお土産に持ち去られてしまったのでしょうか (^_^;)。

inserted by FC2 system