幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 山形県河北町の県道25号線沿いで、みちのくさんが発見したVIVOの写真。これまた珍しいVC500の自販機が山形で発見されました!

※以下はみちのくさん談

『発見例の異常に少ないVC500ですが機体自体も珍しいサンヨーのSVM-214Aです。サンプルにはラムちゃんが1本だけ残っていましたが設計のミスでしょうか?レギュラー缶の頭、3分の1ほどが隠れてしまってます。』
 【写真左】なかなか見つからナイ!スポーツVC500の自販機ですが、電柱の陰に隠れておりました。通りに対して横向きで置かれているため、反対車線からは発見困難かと思われます(^_^)。【写真右】側面にもVC500の大きな文字が躍っており、上部にVIVOのマークもかすかに確認できますね。よく見ると、伸縮自在な足が付いているので、かなりの斜面にかかわらず設置が可能姉妹ですね。【写真下】レギュラー缶の上1/3が隠れてしまうと言う決定的欠陥を持ち合わせたVC500。当時の経営陣はリコールを出すことなくこのまま知らん振りしようとしたのでしょうか?稼動中に炎上しなかったことだけが唯一の救いです(^_^;)。

inserted by FC2 system