幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 宮城県栗原郡若柳町の若柳駅前で、荒川さんが発見したVIVOの写真。電化から気動車へと時代を逆戻りしたくりでんですが、VIVOの隆盛時代へと戻ることはなかったようです。

※以下は荒川さん談

『宮城でビーボを発見しました。場所は、栗原郡若柳町・くりでん若柳駅前。すでに死亡しており、商品は全て抜き取られ、鎖で縛られている、という可哀想な状態でした。機種名は確認できなかったのですが、サンデンの社名が入っていました。画像4つ添付します。』
 【写真左上】閑散とした駅前商店街(?)の片隅に、ブルーのヴィレが確認できます。菊寿司のお客も、食事帰りに鼻垂れ息子が、VIVOをせびってしょうがなかったことでしょう(^_^)。【写真右上】ディスプレイ商品はNothing!。栗原電鉄の電化取りやめと共に、VIVOの電源も抜かれて、ディスプレイ商品は没収されたのでしょうか?【写真左下】よく見れば鎖のようなもので緊縛されています。その縛り方から、マニアによる犯行かもしれません(笑)。【写真右下】セレクタボタンのおよび、取り出し口、排熱口の形状から、機体はサンデンのCVA-S160に間違いありません。

inserted by FC2 system