幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 福島県伊達市霊山町のR115沿いで、odeonさんが発見したVIVO自販機の写真。型番はサンヨーのSVM-169Aですね(^_^;)。

※以下はodeonさん談

『霊山町のバカ看板からほど近い国道沿いにて救出です。赤い傘は既に朽ち果てていますが、自販機本体の見本缶は全て生き残っておりました。 「冷たいお飲み物をどうぞ!」と語りかけられても取り出し口は雑草の中、その味を確かめるのは残念ながら不可能です。』
 【写真左】反対車線からでは発見不能の場所に立っていますが、こちらからは比較的わかりやすい角度で設置されていますね。【写真右】何とも豪華なすべてオリジナル缶のディスプレイです。パネルの色もまだまだ鮮明で、VIVOが隆盛を誇っていた時代を思い起こさせます(^_^;)。【写真下】雨避けの赤い傘はすでに朽ち果てて、マントのように後方へ垂れ下がってしまいました。


inserted by FC2 system