幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 愛媛県三瓶町のR378(ツーリングマップル中国・四国版 93ページ)で、炎の変なもの好きツーリングライダー荒川さんによって救出されたVIVO!四国でのVIVO発見は世界初ということもあって、2001年のノーベルVIVO賞受賞は間違いないとの、もっぱらのウワサです(^_^;)

※次は。荒川さん談

「写真を撮っていたら、近所の人に白い目で見られました。これ、私が第一発見者かな?よかったらそちらのHPに使ってください!」

 もちろん、よかったので使わせてもらいます。御心配かけました画像取り込みの件も、インチキスキャナで何とかクリアです!
 本当にここは国道沿いなのかと、疑心暗鬼に陥ってしまいそうな路地であるが、自転車屋の片隅にひっそりたたずむヴィレの自動販売機。かつて、自転車屋もこの販売機で大儲けをしたのであろう。  ディスプレイ商品まで借金の型に取られてしまったのか?横で永久に使われることもないであろう自転車のタイヤが、同じ運命のVIVOに「同情するなら金をくれ!」と言いたげである(笑)。
 マリンブルーの機体にピッタリの海の風景が描かれたバックは、とても四国の山奥とは思えないセンスである。この自販機でジュースを買って、何人の高校生が宇和島自動車教習所に入所したのであろうか?

inserted by FC2 system