幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 富山県井口村の県道21号で発見したチューハイVIVO。農産物出荷場の前に設置されていたので、もしや実動かと期待して近づき、中で作業をしていた人に「これ使えますか?」と尋ねてみる。しかし、「これは、もうダメなんだよ」とのつれない返事。「それじゃぁ、写真だけとらせてください」と言って、その状態を調査することにした。以前、福島県で発見したチューハイVIVOに間違いないが、肝心のチューハイがディスプレイ内に残されてはいなかった。やはり、酒類販売法に抵触して、チューハイGメンに押収されてしまったのであろうか?(^_^;)
 紛れもなくチューハイVIVOの機体であるが、肝心のチューハイがどこにも見当たらない!代わりといっては何だが、カゴメのトマトジュースが飾られていた!
 100円のくせに、いまでは見られない超ショート缶シリーズの「朝の珈琲」。ミルクがたっぷり入っていそうで、うまそうであるが、いまとなってはダイエーに行っても買うことはできないのである!  こちらは、「夜の珈琲」。苦みばしった大人の味がしそうな、本格派といったところであろうか?どちらも「あたたかい」状態のまま放置されているということは、数年前の冬季に稼動停止となった証拠である!

inserted by FC2 system