幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 福島県の鮫川町で、変なもの大好き・荒川さんが怒りの大発見!福島県といえば、日本一VIVOの生息率が高いという、別名VIVOの郷。そこに炎の調査力を誇る荒川さんが乗り込めば、VIVOが見つからないわけがナイものはナイ!。案の定、ヴィレカリフォルニアの3連発で、VIVO原理主義の私も圧巻です(^_^;)。以下は荒川さん談。

 ビーボの写真です。すべて福島県鮫川町のR349沿いです。合計3台ありましたが、2台目は破壊されまくっています。他2台はきれいに商品まで残っていました。
 まさしくヴィレ&コーヒーZの自動販売機!Zの文字がやたらとカッコイイので、通学かばんにホワイトペンでまねして書いた学生も多かったことであろう!  「この味がクセになりそう。」などとかかれては、どの味だか教えて欲しい!ヤシの木にあたる太陽がイナズマのように見えて、まさしく衝撃的なデザインだ!
 な、なぜだぁ.....!VIVOの自販機なのにヤクルトの商品ばかり!珈琲たいむにウーロン茶、さらにはVIVOをまねた超ショート缶のつぶつぶシリーズ。この品揃えでは、いくらVIVO自販機といえども、商売にならないのでは?
 道端のゴミ捨て場のようなところに、何やら怪しげな自販機が2台立っているようだ。どうみても、動いているようには見えないが、かすかな期待と不安がひとつになって、これを見ずして帰るわけにはいかないであろう。  やはり、と言うか、案の定、ヴィレカリフォルニアとVIVO版・ロッテのアイスクリームであった。機体はニューヨークセンタービルの爆弾テロ並みに破壊し尽くされ、ディスプレイ商品の痕すら確認することができない!
 これまたヴィレ&コーヒーZの自販機である。どうみても人のうちの庭のようだが、こんなところでジュースが売れたのであろうか?それとも、プレステを買うように、子供にVIVOの自販機を買い与えたのであろうか?今となっては定かではない(^_^;)。  ディスプレイ商品は完璧に残されていた。超ショート缶のコーヒーZに、定番のクリームソーダ、謎のブルースイートなど、テロの標的にならなかったのが、不思議なくらい豪華なラインナップが残されていたのには驚きだ(^_^;)

inserted by FC2 system