幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 茨城県行方郡麻生町麻生 R355沿い沿いで、お宝将軍様odeonさんが発見!自民党麻生政調会長も絶賛のロッテのVIVOアイスクリーム。潰れた小料理屋の前に、崩壊するワールドトレードセンターを見て立ち尽くしているように、サビサビになりながらも微動だにしないVIVOの姿が、ヤケに印象的な写真です。2003年の哀愁写真大賞候補になったのは言うまでもありません(^_^;)
以下はodeonさん談
『茨城県南部は、これまで未開の地だったので、期待しながら走行していましたが見つからず、VIVO臭(笑)の漂う商店街に入り、やっと見つけたのがこのロッテです。画像の建物の裏側が霞ヶ浦になります。ロッテ横を通過した時に、自動的に体が反応し緊急Uターンをして、エネオスに入ると見せ掛けて歩道へ停車したのは言うまでもありません(笑)』
 ロッテのVIVOアイスクリーム自販機に間違いありません。機種はサンデンのMIC-202です。お茶漬け福いちとともにその生涯を終えたVIVOに、「長い間、お疲れ様」という労いの言葉をかける者は、もういないのでしょうか?ディーンくんの斬新なキャラクターに500円玉対応の新技術、当時は隆盛を誇ったであろうその姿にも、いつしか哀愁の香りが漂い始めたのは否めない事実です(^_^;)。


inserted by FC2 system