幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 千葉県香取郡東庄町のR356沿いで、さすらいのVIVOハンターodeonさんが発見!朽ち果てた店の前にVIVOが佇む姿が良く見受けられます。これもまさにそのパターンで、お店とともにVIVOの役目も終わってしまったようです。ジャングル化しつつある周囲の草むらに、ジャンボラーメンの復活を望む声はもう届かないのでしょうか(^_^;)。

以下はodeonさん談

『利根川沿いを犬吠埼へ向かって進んでいたところ、その支流沿いにある廃虚と化したラーメン店の前に放置されていたロッテを発見しました。第1・第3月曜が休みと書かれた「ジャンボラーメン」の看板。この日は日曜でしたが、長期休業に入ってしまったようです(笑)。機種は、お馴染みのサンデン MIC-202。』
 ロッテとの連合軍で、国連決議無しのアイスクリーム販売を繰り広げたVIVOの自販機。側面のディーン君のかわいさに、思わず100円玉を投入してしまう家族連れも多かったはず。この店でジャンボラーメンを食べてから、VIVOアイスを頬張り、腹を壊した罪もない子供がどれだけいたことであろうか。そんなことを知る由もなく、時間が止まったかのように立ち続けるVIVOの自販機に、真の民主主義が適用されるのはいつの日のことであろうか(^_^;)。

inserted by FC2 system