幻の自動販売機「VIVO」を探せ!


 福島県古殿町の県道14号沿いで、お宝救出合同演習中のOH連合軍(odeonさん&haru)が発見したVIVO自販機。R349から県道14号へ入り、いわき市方面へ向かう途中、民家の前に設置されていました。昔は何かの店であったと思われる入り口の前に置かれたヴィレ&コーヒーZの自販機は、VIVO発見史上、5本の指に入るほど程度は良いものでした(^_^;)。

 ⇒【補足】これは2−49で紹介した、荒川さん発見のVIVOと同一のものと判明しました!
 【左写真】サンデン製CVA-S162。フロント下半分の白い部分(Zの文字など)が色落ちしている他は、手前の花壇とともにかなりキレイに手入れされている感じです。【右写真】ディスプレイパネルも透明度7659875896759869%のクリアさで、商品群もオリジナルが残っていました。写真を撮っていると、家の人が出てきて、お話を伺うことが出来ました。それによると、こちらもVIVOの営業マンが訪ねてきて、設置を勧められたそうです。オマケに飲料水100本分がついたので、購入を決めたらしいのですが、他の例にも漏れず、儲かることはなかったそうです(^_^;)。

inserted by FC2 system