九州編
全国に数多く存在するみやげもの。中には名物ならぬ”迷物”も平気な顔して売られている。日本の平和のためにも、そんな”迷物”を放置しておくわけには行かない虎たちが、珍名物に惜しみなく投資をするという土産の虎。このあといったいどうなってしまうのか!

PRIME−TEN

 怒りのB級ハンター・荒川さんからいただいたPRIME−TENなる怪しい飲料水です。鹿児島県揖宿郡開聞町の多宝仏塔(宝台博物館)(旧・ムー大陸博物館)で入手したそうです。原料を見てみると、炭酸飲料ながら、高麗人参エキスやどくだみエキスが入っていて、健康に良さそうです。早速飲んでみると、薬っぽい匂いが気になりますが、飲めないような味ではありません。暑い日に冷やして飲めば、何とか逝けます(^_^;)。発売元は広島県のジェイエイという会社です。

スコール

 鹿児島県の鹿児島市から垂水市へ向かうフェリー内にて偶然見つけた「愛のSkal(スコール)」なる怪しい自販機。そのなかにもありました「スコール」なる謎の乳性炭酸飲料水。お味は炭酸の混ざったカルピスウォーターと言った感じで、その怪しさの割にはおいしい飲み物です。写真右端の「ヨーグルッペ」も名前からして怪しげですが、そのお味はヤクルトの出来損ないと言った感じで、それほど特徴的ではありません。ちなみに、Skalは乾杯という意味のデンマーク語で、これらの商品は南日本酪農共同というところになっています。

inserted by FC2 system