【第4号機】SUZUKI RG125


 中免取ったはイイが、金がなくてバイクが買えない。そんなときインチキバイク屋にて4万円のRG125を発見する。MBも下取ってくれるというので、購入を決定。125cc2サイクルの空冷2気筒は、原チャリとは比べ物にならないほど速かった!フル加速すると、ものすごい煙を撒き散らし、後続車は迷惑千万であった。ブレーキもよく効いて、最高速度も110kmぐらい出た。燃費は死ぬほど悪く、リッター20kmと、カネなし貧乏学生にはつらいバイクであった。運命なのか、調子に乗って飛ばしていると、霧降高原有料道路走行中に、エンジンの1気筒が死んで、原チャリよりも遅くなってしまった。これを機にRGとは永遠のお別れをする(^_^;)。

inserted by FC2 system