【第6号機】HONDA CB250RS-Z


 インチキバイク屋に見切りをつけ、信頼のおける店でCB250RSZを発見。清水の舞台から飛び降りるつもりで21万円を支払い、コイツを手に入れる。はじめからシングルシートとメッキの角型ミラーが付いていて、セブンイレブンいい気分。250cc単気筒は発信加速と燃費が抜群に良く、乗っていて楽しい。車体も小ぶりで軽く、峠道でもなかなか速い。こいつではじめて、安心して長距離ツーリングに出られるようになった。そして、東北から九州まで1万km以上を乗ったが、これまた運命なのか、島原市にて車と激突してしまう。人生初めて救急車というものに乗った(^_^;)。意外と揺れるものだった(^_^;)。怪我は打撲程度であったが、走行不能であったため、新幹線で家に帰る。バイクは走れる程度に直って帰ってきた。しかし、運命は変わらなかった。炎の免停で、コイツも手放すことになる。

inserted by FC2 system