【第8号機】YAMAHA MR50


 高校時代の同級生からセカンドバイクとして1万円で譲ってもらう。何だかわからないが、リヤサスペンションが1本しかないのがスゴイらしく、意味もなく白ウインカーを装着してみる(笑)。前後ドラムブレーキでもレバーを強く握れば停まれる時代だった(爆)。コイツは完全なる遊びバイクとして、河川敷のインチキオフロードを走りまくった。とはいえ、モノクロスサスペンションは前後ともストローク不足で、ジャンプなどした日には底突きして、いつバラバラになるかわからない。しかしエンジンはタフそのもので、原付自己最長記録となる、能登半島ツーリングをノントラブルで成し遂げた。相変わらずカネがないので、消耗品はクズ屋の解体車から調達してきたが、これまた運命なのか、最後はコイツ自身がくず屋行きとなった。

inserted by FC2 system