【第14号機】HONDA XL-Degree


 やはりオフ車の250cc4スト単気筒がサイコー!とばかりに、発売間もないXL-DegreeをGETすることにする。Banditを下取りしてもらい、炎のローンレンジャー継続で、議会も納得の新車で購入。コイツはなかなか信頼できるヤツで、北海道から九州まで、いろいろな場所を駆け巡った。250cc水冷DOHCエンジンはよくまわるし、シートは低く、オフの走破性もなかなか。富士の精進口登山道や、幻の塩那道路など、ハードなルートを次々にクリアして行き、トータル2万km以上を走る。コイツのおかげで、長距離ツーリング&ガレガレルート制覇という2つのジャンルを一度に成し遂げることができた。しかし、運命は突然やってくる。こんなに信頼のあるヤツともお別れする日が来るのであった。

inserted by FC2 system