【第16号機】KAWASAKI Z250FT


 家の軒先に雨ざらしになっていたのをタダでもらってくる。一応エンジンがかかったので、乗って帰るが、タイヤはヒビ割れ、空気圧が死ぬほど低かったので、ハンドルを切らないと交差点は曲がれなかった(^_^;)。最終型だったため、ライトが角型、カラーリングがシルバーにセンスのないラインと、目も当てられなかったので、ヘッドライトやタイヤ、CDIユニット、バッテリーなど交換し、カラーもインチキペイントで変更した。タダより高いものはナイ!のことわざどおり、結構金がかかってしまう。しかし、その甲斐あって年式の割にはきれいで、エンジンも調子よくなった。腐って穴の開いたマフラーからは、族好みの爆音がこだまして、なかなか近所迷惑な1台であった。こんなバイクでも最高速は140km以上でて、燃費はリッター25km走った。コイツはモーターサイクリスト誌にも登場させてもらったが、CB1300を買うときにその資金の一部と化してしまう。

inserted by FC2 system