【第18号機】HONDA CB750


 大型免許が教習所で買える!そんな噂が流れたため、すかさず隣町の教習所に入所する。イイ年して教官に怒られるのもトホホだが、一生乗れないと思っていた大型バイクに乗るためには、ヤギの吐いたものも口にしなくてはならなかった(^_^;)。もちろん大型免許をGETしたからには、大型バイクに乗りたい!憧れのナナハンに乗りたい!懲りずに上野にバイクを探しに行くと、上野の正○オートに、ピカピカのCB750が置いてあった。値段を聞くと、48万円もしたが、とにかく欲しかったので購入する。バイクなんて250ccで十分!なんて思っていたチンケな考えは吹き飛んだ。出足から速い!低速トルクはある!最高速も190kmのメーター振り切る!燃費も20〜24kmと、かつて乗っていたRG125と同じくらいだ(^_^;)。あまりの乗りやすさに1年間で北海道から九州まで13000kmも乗ってしまった。しかし、人間の欲望は果てしないものであった。サイコーのパートナーと思われたこいつともお別れする日が来るのだった。

inserted by FC2 system