福井県の敦賀市でインチキ関西人の急先鋒・さんちゃんが発見!街の歩道に飲んだくれ親父の銅像が平気な顔して飾られてあるとは、これいかに!抵抗勢力のおかげで公共事業もここまできたか!と思ったら、宇宙戦艦ヤマトの名艦医「佐渡酒造」ではないですか。沖田艦長の親友でしたが、ヤマトを降りても、敦賀の街中で昼間から酒びたりとは、この不況の中、イイ身分です(笑)。

 実は敦賀市のシンボルロードには、松本零二の作品である「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」、「キャプテンハーロック」などのキャラクター像が27体も飾られているのです。敦賀駅前から気比神社までを、これらを見ながら歩けば、それぞれのキャラクターの説明も読めて、楽しいかもしれません。

inserted by FC2 system