茨城県某所の100円ショップで、VIVO探検隊odeonさんが発見!よく読むと、子供だましの表記が随所に見られて、笑えます。日本とアメリカの貿易摩擦にカコつけて、自社の駄菓子を子供に売ってしまおうというプロジェクト会議がこのメーカーでは行われたんですね(^_^;)。以下はodeonさん談。
『先日、100円ショップにて「バカ駄菓子」を発見しましたので、投稿させて頂きます。茨城が誇る駄菓子メーカー「菓道(かどう)」の「フライドポテト」です。「USA感」と書いて「アメリカン」と読ませるようです。袋の裏側には、日米貿易摩擦解消の為にフライドポテトを食べて世界のために貢献しましょう」という主旨の「経済速報」なるものが書かれてあります。』

inserted by FC2 system