茨城県行方郡麻生町の国道354号で、炎のお宝ファイター・odeonさんが発見!いかつい漢字が並ぶ割には「どらえもん」と読ませるところが洒落ています。ふりがながなければ、絶対に「どうらいえんもん」と読んでしまいますね(^_^;)。その正体は下の写真なのですが、そのままドラエモンの絵が描かれていました。この手の看板のドラエモンは、インチキなものが多いのですが、これはかなり上手な絵になっています。

以下は、odeonさん談

『(02)国道354号を走行中に見かけた看板です。「童来縁門」と書いて「ドラエモン」と読ませるようです。すごく堅いイメージのリサイクルショップが想像できます。殆ど「夜露死苦」や「仏恥義理」の世界です』


inserted by FC2 system