File Number 253: Discovery day is certain day in January, 2004


 富山県八尾町のR472沿いで、富山市民のさそりさんが発見!出ました!やってしまいました!八尾自動車様!丸善石油の「オー猛烈!」路線を継承したのでしょうか、それとも永井豪のアニメを意識したのでしょうか?こんなカッコウで車に乗る人、見たことありません(笑)。薄れてよくわかりませんが、看板上部には「あなたのお車がここに!」と書かれています。ぜひ行ってみたいですねこの自動車屋さん(^_^;)。

※以下はさそりさん談

『10年ほど前に発見して以来、非常に気になっております。 多分「小川ローザ」世代の産物、もしくは車=カッコいい若者という図式が定着してた70年代初めかな??しかし、跨いでる車のスケールからすると 「マジンガーZ]のアストロフィーゼ(だったか・おっぱいミサイルの・・)を思い出さずにはいられません。』 ⇒ おっぱいミサイルのロボットは、弓博士の一人娘・弓さやかが操縦するアフロダイAですね(^_^)

inserted by FC2 system