File Number 282: Discovery is in April, 2004


 福島県船引町のR349沿いで、怒りのGW怒三個ツーリング・6らっちさんが発見!『缶境を守ろう』って、そんな言葉は国語辞典にも載っていませんよ!怒りの新造語ならば、イミダス2005に掲載検討するべきです。とは言え、缶捨て看板は全国各地に数々あれど、この当て字ははじめてですね(^_^;)。

※以下は6らっちさん談

『これまでは関西系ダジャレの多かったこのシリーズですが、どうにも笑いネタで終わっていた気がします。他の看板達はもっとマジメに、缶の気持ちになって欲しいと思いました。いずれ缶境大臣なんてのが西小泉内閣の元で発足されるやも知れません。』

inserted by FC2 system