File Number 368 Discovery is in August, 2005


 宮城県仙台市村田町のR457沿いで、怒ジェベル200のHiroyukiさんが発見!店名からして「丼ぶりの横綱・よーぃ丼」(写真左)ですから、怪しくナイ!わけがナイ!ですよね。さらに極めつけは、そのメニューの名称です(写真右)。東北ですから楽天丼は許せるとして、カツ断層丼ってナンデスカ?調べて見ると、牛丼と親子丼とカツ丼が同時に味わえ、牛丼層と親子丼層の間に、「カツ」断層が走っているらしいです(詳しくはコチラ)!他にも長島親子丼ってのもあるみたいです(^_^;)。

※以下はHiroyukiさん談

『愛車ジェベル200にて仙台市村田町のR457を走行中に発見!案の定、はじめは通り過ぎたのですが妙な胸騒ぎを覚え、怒りのUターン!朝6時前ということでさすがにお店は閉まってました。いつか、カツ断層丼とやらを試してみたいですね。』

inserted by FC2 system