File Number 409 Discovery is in April 2006


 沖縄県恩名村の県道6号沿いで発見!「友達と集団で帰ろう!」、最近は物騒ですから小学生はそうしたほうが良いですね!しかし、その後の「いかのおすしもおぼえよう!」ってのはいったいナンデスカ??あわてて「し」の字を加えた形跡が見えますが、最初は「いかのおすもおぼえよう」だったのは見逃せません。すなわちイカの雄雌を見分ける秘儀を知ってしまった山田校PTAですが、国家の陰謀により「イカのお寿司」と修正されてしまったのは間違いありません(^_^;)。

※荒川さんからの情報で「いかのおすし」は防犯用語と言うことが判明しました!詳しくは↓。
http://kirakiland.web.infoseek.co.jp/page005.html

inserted by FC2 system